限界5 〜 星の輝きを手に(オーラス編) 〜

 あるものが欲しくて始めた、『星の輝きを手に』クエスト 全ジョブクリア が、いま完結します。
 わからん人には全く理解してもらえないようで、もう説明する気も起きませんが、あえてします。

 別にマートキャップが欲しくてはじめたわけじゃない。
 欲しかったのは、「色々考えてクリアした」 という証だ。

光とともにあれ

 下衆の勘繰りの激しい奴は、もうどうでもいいや。
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(戦士編) 〜

 限界5クエ、最後のジョブ 『 戦士 』。
 相当な無茶をしてレベル上げを行った。
 約8日間で、戦士Lv37 → Lv66。
 俺が思うに、これ、ほんと阿呆です。
 もちろん、俺一人ではこんなことは不可能です。
 今回は、Lv60→Lv63まで(戦闘時間 2時間弱)をLSメン協力のもと、戦/詩でチゴー狩りに参加させてもらったり、、

チゴー狩りで戦士のレベル上げ

 野良MMMやったり、コリブリ狩りに参加したり、、、

通常のレベル上げ

 少し遅くなってもらった正月休みを全部FF11で潰しましたw
 ほんと、阿呆ですな。
 おかげで昨日、MMMやっている最中にPCの電源が逝かれて落ちました。
 一緒に参加していた皆さん、申し訳ございませんでした。orz



 兎にも角にも、最終ジョブ戦士Lv66でMaatに挑戦です。

星の輝きを手に(戦士)1
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(白魔道士編) 〜

 限界5を突破した最初のジョブ、それが白魔道士。
 故に、このジョブで再度クリアする必要はない。
 、、、普通はそう考える。

 だが、このクエは、俺ではなく妹がクリアした。
 つまり、これでは俺がクリアしたことにならない。
 だから、やる。
 絶対に。


 そんな妹も、今ではもう立派な一児の母ですよ。

Maatと一緒に記念撮影
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(竜騎士編) 〜

 昨今、レベリングで大人気の前衛ジョブ『竜騎士』。
 もはや、何も言いません。
 即誘われる上、時給12000以上のレベリング。
 MMM、コリブリ(レベルシンク)、ペット狩り。。。
 何れも、竜騎士が際立ちます。
 □eの修正が怖い。。。

 とにかく、この時給は異常です。
 年末年始でLv37→Lv67。
 一気に竜騎士のレベルがあがりました。
 それも、正月休み返上して仕事をしていたにも関わらず。。。
 本当はLv66で限界5に挑戦するつもりでした。
 が、、、Lv65からはじめたレベリング、、、2時間でLv66を通過。
 Lv67になっていました。

 ということで、竜騎士Lv67でMaatに挑戦することにしました。
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(暗黒騎士編) 〜

 暗黒騎士Lv70でMaatに挑戦した。

暗黒騎士Lv70 ステータス表示

 Lv71まで上げれば、ドレッドスパイクが詠唱可能に。
 Lv72まで上げれば、サブドゥアが装備可能に。
 これらが使用出来れば、Maat戦は、まさに楽勝でしょう。

 Lv66でも、暗黒ブラポン+クラクラ で、何これ?状態でMaatを撲殺出来るそうですが、そもそもクラクラなんぞ持ってないのでこれは無し。

 まあ、その、、、要するに。。。
 たまには苦労というものも味わいたくなったのですよ。
 決してレベリングが面倒とかそういうことじゃなくww
 Lv70でMaatを倒す、ここに意味があるのです。
 先人たちに敬意を表するために。

星の輝きを手に(暗黒騎士)1
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(侍編) 〜

 侍Lv75でMaatに挑戦した。
 今回、“偉大な侍の証” を入手するのに、ちょいと色々ありました。

 証を入手するためにズヴァール城外郭を偵察していたら、NMが複数おりまして。。。
 業者もその関連のハンターも誰もおらずに完全放置されておりました。

 下の赤丸にそれぞれ1匹ずつ、計4匹もw

偉大な侍の証1
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(シーフ編) 〜

 シーフLv75でMaatに挑戦することにした。

 これまでと違い、今回は厳しかった。。。
 何が厳しかったのか?
 “偉大なシーフの証” の入手手段が、シーフタイプのモンスに “ぬすむ” を成功させることなのだが、、、
 なかなか盗めず、2時間もかかって手に入れたこと、これが辛かった。

偉大なるシーフの証1

偉大なるシーフの証2

偉大なるシーフの証3

 もう、二度とやりたくない orz

続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(吟遊詩人編) 〜

 吟遊詩人Lv75でMaatに挑戦した。

星の輝きを手に(吟遊詩人)1
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(ナイト編) 〜


星の輝きを手に(ナイト)1

 ナイトLv75でMaatに挑戦した。
続きを読む >>

限界5 〜 星の輝きを手に(忍者編) 〜


星の輝きを手に(忍者)1


 忍者Lv75でMaatに挑戦した。


忍者限界5
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
FF11 Profile
profilephoto
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM